FC2ブログ

カンナの取り扱い説明書!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今回の徳島への旅では、カンナの散歩は夜2回と朝1回だったので、写真が取れたのは朝だけでした。

カンナは癖があるので、そのようにカンナと向き合えばいいのか説明が必要かも・・・と思ったので、今日のお題が「カンナの取り扱い説明書!」になりました。


2018-10-27-1.jpg

①体型
柴犬くらいの大きさで、体重16キロ(小太りです

足が短くウエストのくびれが無い、オバちゃん体型(ザ・昭和な体型)


②散歩
基本的に短い距離の散歩が好き。

ボン君と一緒の散歩の場合、頑張って歩こうとしますが、カンナだけの場合は、公園で匂いチェックする方が好きで、歩こうとしない。(短い距離で、長い時間の散歩が好きです 

食べ物への執着があるので、食べ物を見つけたら、頑として動こうとしません。(拾い食いに注意!)



2018-10-27-2.jpg

③行動
気に入らないことがあると、地団駄を踏んで物を壊します。

私がボラ友の家に行ったのに、すぐにカンナの相手をしなかったら、吠え続け、物を壊しちゃいます 
(写真のヨシズは、バキバキに折られました)

家を守ろうとする意識が強く、不審者にはギャン吠えです。
(知っている人には吠えませんが、気に入らない人には吠えるかも・・・)



2018-10-27-3.jpg

④怪力
コンクリートブロックを5個積んでカンナをつないでいましたが、気に入らない事があると、ブロックを引きずって移動しています。
(ご機嫌だとブロックは動かしません)

カンナを置いて出かけたり、私が帰った後は、酷いです。
カンナの怪力が発揮されて、帰ってくる戸口が見える場所へ移動しているんですよ~~~


⑤他の犬
ボンちゃんとは仲良く散歩が出来ますが、一緒に食事は出来ません。
(カンナがボンちゃんを噛みに行きます

お散歩で会うワンコさんは、スルーできる犬もいますが、気に入らない犬だと歯を剥いて猛威嚇するので、馴れていない人は驚くと思います。
(私とボラ友は、馴れているから、「またか・・・」という感じでカンナを宥めています)

特にメス犬が嫌いで、グーちゃんとのバトルも凄まじかったです。
今もよく遊びに来てくれる嫌いなメスの柴犬さんがいて、お互いが歯を剥いて唸り、その時の顔はブチャイクです。(私は唸った顔も含めてカンナらしいと思っていますが、はじめて見ると驚くでしょう。)



2018-10-27-4.jpg

⑥人が好き
カンナはカンナだけを見てくれる、オバちゃんが好きです。

私やボランティア仲間のオバちゃんには愛想を振りまき、可愛がられています。

小学生くらいのお子さんも好きで、自分から近寄っていきます。

オバちゃんと子供が好きで、男性は少し苦手です。



2018-10-27-5.jpg

⑦マウンティング
カンナはマウンティングだ好きで、高速で腰を振ってくれます。

私やボラ友は、マウンティングされまくりですが、ある程度すると満足するのか、おとなしく寛いでいます。



2018-10-27-6.jpg

カンナはカンナだけを見てくださる里親さまに託したいです。

保護っ子では、他の犬もいるし、時間も足りないので不満があり、破壊行動をしているのだと思います。
満足度が高くなると、破壊行動、怪力は収まるかもしれません。

多頭飼育現場でのカンナは、飼い主さんから嫌われ木に縛られていました。
それなのに、前の飼い主さんを見て必死にシッポを振っていたんですよ。

ご飯を貰いたくて、お水を貰いたくて、必死だったんだと思います。

心に傷を負っていたカンナは、自分を制御することが難しかったけれど、今はだいぶ落ち着いていて、唸るのも自分の意思でしています。(前は自分を抑えられなかったけれど、今は演技の部分もあります。)

食べ物への執着、他の犬への威嚇など、カンナは癖がありますが、愛らしいワンコさんです。

カンナの癖は、カンナの個性です。

ありのままのカンナを受け止めてくださる里親さまを募集しています。

まずは、お見合いに来てください。よろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/27 (Sat) 18:05 | REPLY |   

まゆげのままん  

ブロック5個?

すんげー怪力!
まあ、体格も良いしね。
でもレディなのよ。
ブロックを引きずってまでお出迎えされたらめちゃ嬉しいと思います。
カンナさんのお母さんになるにはしょっちゅうおやつを食べているアタシみたいな人は無理ですね。
キチンと食事してキチンと片づけられる人。
食べ物が出ていたらカンナちゃん食べたくなるもんね。
もしかしたら無駄なおやつが食べられなくてダイエットにいいかも?
腎不全のちょみこ、先生から「調子がいいから年を越せそうだね」と言われてきました。
みけちゃんは2か月以上血尿が治らなくて泌尿器専門の先生へ紹介されました。
ふたりで明暗ですなー。

2018/10/27 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
家族でシャンパンで乾杯!素敵ですね。

素敵な暮らしに憧れますが、「人間のことは邪魔くさい!」と思ってしまうので、
一生、おしゃれな暮らしとは縁遠いかも・・・(汗)

2018/10/28 (Sun) 16:58 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ブロック5個?

まゆげのままん さま

動かされたブロックを元に戻す人間は、腰が痛くてヒーヒー言っているのに、
カンナは平気です。

ちょみこさん、頑張ってますね。
ミケちゃん頑張れ~~~

2018/10/28 (Sun) 17:00 | REPLY |   

Post a comment