FC2ブログ

キララ母さんと私との距離

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、人馴れしないキララ母さんと私との距離をご覧下さい。

私が徳島に行くたび、キララは震えるんですよねぇ~~~
(前は、ギャン吠えをしていましたが、今は吠えることはありません。)

保護部屋に入ると、キララは固まったまま動かず、近寄るとガタガタと震えます。
見ていて切なくなるくらいの震え方です。



2018-10-26-1.jpg

体の震えはすぐに止まるようになったけど、決して目を合わせないし、緊張で体を固めてしまいます。

そんなキララには無理強いをせず、まず私はベンテンちゃんと遊びます。

ベンテンちゃんと楽しげに遊んでいると、キララは気になるらしく、



2018-10-26-2.jpg

自分から、寄ってきます。

キララが寄って来たら、驚かせないために、私は動かないようにしています。



2018-10-26-3.jpg

匂いをチェックして、後ろに下がり、また匂いをチェックするを繰り返すキララ母さんです 

安心が出来るまで、匂いをチェックさせてあげたいのですが、ベンテンちゃんがおとなしくしているハズもなく、ベンテンちゃんの動きに驚くと、キララはあわてて定位置のペットシートの上に戻ります。

キララを無視と言うか、気にしていない素振りで、ベンテンちゃんと遊び続けていると、キララは何回も寄って来ては、私の匂いをチェックしています。



2018-10-26-4.jpg

そして、しばらくすると、シッポを振って寄ってくるんですよ~~~~

シッポをブンブンと言うよりは、「お尻をプリプリさせるから、シッポも揺れる」みたいな感じです 



2018-10-26-5.jpg

すぐに触れる距離に来てくれるようになりました。



2018-10-26-6.jpg

触ろうとしたり、抱っこをしようとすると体を固めてしまいますが、すぐ近くで寛ぐようになっています。

私がゴロンと床で横になっていると、キララも真横で箱座りをしていたり、横になっていたりするから、人を信じられるようになってきたんだと思います。

まだまだ怖い事がたくさんあるけれど、『人の手は優しい!』と、少し信じてもらえました。

散歩に出ると怖くてパニックになるのに、散歩には行きたいみたいです。

ハーネスを付けてもらいたがるし、自分で玄関まで行きます。
勢い良く外に出ても、ヘッピリ腰で笑えますが、キララは必死です。

キララの心の中は、「好奇心と恐怖」が入り混じっていて、キララ自身も戸惑っているのだと思います。

恐怖度が下がれば、色んなことを経験できて、人に寄り添える仔になると感じています。

今のまま里親さまに託すのは無理があると思うけれど、家庭犬への道を着実に歩んでいます。



2018-10-26-7.jpg

キララとベンテンちゃんを連れて、ワクチン接種のために動物病院にも行ってきました。

ヘタレ度満載の様子は、また後日、記事にしますね。

ベンテン、キララ、ボン、カンナ
現在の保護っ子は、どの子も癖がありますね。

ベンテン、キララ、ボンは、人見知りなので、ゆっくり馴らしてくださる方でないと難しい。

カンナは、他の犬が嫌いで歯をむいて唸るし、食べ物への執着が半端無いので、犬に馴れていて、先住さんがいない方でないと難しい。

マッチングが難しいと思うけれど、どの子にもピッタリな里親さまはいると信じています。

運命の里親さまと出会えるよう、アピールを頑張ります。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

まゆげのままん  

キララさん

お目目がくりくりで可愛い。
猫さんだと怖い時びっくりしてる時瞳孔が開いて真ん丸になりますね。
ワンコさんもそうかしら?
ビビっているからお目目がくりくり?
抱っこで車に乗れるのは偉い!

2018/10/26 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/27 (Sat) 10:47 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: キララさん

まゆげのままん さま

ビビッているから目がクリクリなのかも・・・。
抱っこで車に乗り、焦っていても酔わないので、馴れるとドライブを楽しめそうです。

2018/10/27 (Sat) 17:01 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメさま

おかりなさい!
本当に濃厚な旅でしたね。
近鉄特急、懐かしいです。小学校の修学旅行は、近鉄特急に乗って伊勢に行きました。

言霊、ありがとうございます。

まずは、疲れを癒してくださいね。

2018/10/27 (Sat) 17:05 | REPLY |   

Post a comment