FC2ブログ

ボン君をドッグランに行ってきた!(2018年10月徳島へグーちゃん捜索の旅)

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

2泊3日のグーちゃん捜索の旅では、保護っ子のお世話もしてきました。

始発のバスに乗って、ボラ友の家に行き、ベンテンちゃんとボン君を連れて、早朝のドッグランに行きました。

小型犬エリアは、多くの家族連れで賑わっていましたが、大型・中型犬エリアは、空いていて走り放題でした 


2018-10-24-1.jpg

大型犬に囲まれると、ボン君もベンテンちゃんも小柄に見えますねぇ~~~~。

ボン君はシッポを下げちゃっていますが、ベンテンちゃんは、最初はビビッたものの、すぐにシッポを上げ楽しげです。



2018-10-24-2.jpg

ヘタレなボン先生に教育をされたベンテンちゃんは、お外は苦手で怖い事だらけですが、ワンコさんとのコミュニケーションは能力は、そこそこ高いと思います。

飼い主さんへのビビリ度は、ボン君もベンテンちゃんも同じくらいです。

ワンコさんへのビビリ度は、ベンテンちゃんよりも、ボン君の方が高いです 



2018-10-24-3.jpg

「ハスキー犬は、デッカクて美しいですねぇ~~~~」と飼い主さんと話をしていたら、そんなに大きくなくて体重は22キロだと教えてくださいました。

『エッ?ハスキーさんとボン君の体重って、ほぼ同じやぁ~~ん』

見た目の体格差は大きいのに、体重が2キロしか違わない・・・

ボン君の体は、肉がずっしり詰まり、見た目よりも重いのかも・・・

多頭飼育現場で暮していた頃のボン君を知っている人は言いますよね。

「昔のボン君は、もっとデブだった!」



2017-1-28-3.jpg

多頭飼育現場で急激に太らされ30キロになったボン君です。

獣医さんから虐待だと言われ、命の危険に晒されていると指摘されたんだった・・・。

ボラ友が引き取り、時間をかけてダイエットをし、今は20キロ。
昔のボン君は、大型犬よりも重たかったんですね。

この頃は歩くのも辛くて、座ってばかりでしたが、ダイエットに成功した今は、いつまででも歩こうとする「お散歩大好き犬」です。



2018-10-24-4.jpg

ダイエットに成功してから、リバウンドはありません。

とは言え、食いしん坊は治っていません。

大量に食べ太ったのは、多頭飼育現場で1番気が弱く体が小さかったボン君は、食べ物があたらず、食べられなかった時期があります。
危機感から、「食べられる時は食べよう!」と、食べまくってしまいました。

今もその危機感が残っているからか、食いしん坊で、時々、ボラ友のご飯を盗み食いして、知らん顔をしているそうです  

気弱、ヘタレ、ビビリ、食いしん坊のボン君は、人見知りも激しく、知らない人が苦手です。

馴れるとカマってちゃんのウザイ男になりますが、馴れるまでが大変です。

そして、何よりも食べ物の管理が出来る方で無いと、あっという間にリバウンド 

こんなボン君ですが、地味に里親さまを募集しています。
よろしくお願い致します。

余談ですが、
前回のグーちゃん捜索で、私はハスキー犬の飼い主さんの家に、聞き込みに行っていました。

ドッグランと捜索エリアは遠く離れています。

こんな偶然もあるのですね。
なんだか不思議な感じがした瞬間でした 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

まゆげのままん  

お友達

ハスキーさんやレトリバーさんとお友達になって楽しそうですね。
ベンテンちゃんのスタイルのいいこと。
いいわー。
自慢の娘ですね。
ふたりとも人見知りだけど、犬見知りはしないのね。
ボラさんに大事にしていただいてよい仔に育ちましたね。
ボン先生もね。

2018/10/24 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: お友達

まゆげのままん さま

ベンテンちゃんは、本当にスタイル抜群です。

犬のお友達はたくさん出来そうですが、飼い主さんいは「ボフボフ」吠えていました。
ありのままのベンテンちゃんを受けとめって下さる里親さまを、見つけなきゃ!!

2018/10/24 (Wed) 23:21 | REPLY |   

Post a comment