FC2ブログ

開帳足だってお出かけ用の靴が欲しい!とタオルで筋トレ!

【徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています】
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

え~~~、このブログは猫ブログではありますが、今日も私の足の記事です。
スミマセン 

予想外に靴で悩んでいる元・乙女たちが多くてビックリもしています。

猫ブログなので、今日の我家の猫さまの様子は、下に3枚の写真があります。
足と靴に興味が無い方は、ズズッとスクロールして、下の3枚をご覧下さい 



2018-10-4-5.jpg

開帳足でペタンコの私の足に合う靴は少ないけれど、いつもスニーカーとはいきません。

ワンピースやスーツを着る機会もあるので、お出かけ用の靴も買いました。

足首に太目のストラップでがあり、前すべりが予防出来そうです。それに上から見たらパンプスに見えます。

「ハイヒールかしら?」と思われそうですが、違います。



2018-10-4-6.jpg

コンフォートシューズで、踵にもクッションが入っています。

ストラップはベリベリめくったり、はったり出来るマジックテープでございます 



☆開帳足パッド

開帳足で横に広がった足には、指が当たるのですが、開帳足パッドを入れると足の当たりが緩和されました。




中足骨(横アーチ)にしずく型のクッションを入れると、平らになったアーチをサポートしてくれます。



2018-10-4-7.jpg

靴に貼り付けました 

ネットで買える用品と、私が靴に貼っている商品は、色が違います。
勘が良い方は気がついたと思います。

私が貼っている商品は、ダイソーの100均で「外反母趾用パッド」として売っているものです。

とりあえず試してみたい方は、まずは100均で試すのもアリだと思います。


私は、グーちゃん捜索のため歩かなくてはなりません。
なので、足の裏の筋トレも始めました。



☆タオルギャザー・足裏の筋トレ!

2018-10-5-1.jpg

タオルを床に置き、裸足になり、椅子に座ります。

足の指を使って、タオルを寄せていく運動です。



2018-10-5-2.jpg

私の場合は、特に小指側が弱いので、小指側を意識しながら、エッチラオッチラ寄せていくのを数回繰り返します。

上手に出来なくとも、とりあえず「やってみる!」「続けてみる!」事だと思います。
筋トレもストレッチも、「出来ない→出来る」への訓練です 

私には、「グーちゃんを探したい!」という目的があるので、3日坊主にはなりません。

犬・猫に関しては、と~~~~っても意志の強い私なんです。

足に関する過去の記事はカテゴリ「足の問題」をご覧下さい



☆今日の我家の猫さまです。

2018-10-5-3.jpg

朝は晴れていたので、布団を干して洗濯も頑張りました。



2018-10-5-4.jpg

イカ耳でグルーミングする太郎坊ちゃまです。

我家の猫さまは、どんな姿をしていても可愛いわぁ~~~



2018-10-5-5.jpg

晴れたのは午前中だけで、午後からは雨でした。

布団も洗濯物も、中途半端・・・。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/05 (Fri) 17:42 | REPLY |   

まゆげのままん  

日向ぼっこ

お猫様の大好物ですね。
ベランダからの日差しが奥まで入るようになって、日向ぼっこの季節になりました。
黒猫めちこが日向ぼっこすると熱くなるんです。
暑いのではなく、熱いのです。
心配しているかーちゃんの横で気持ちよさそうに寝ています。
お出かけ靴、可愛いじゃありませんか。
足首や足の甲のホールド感とても大事だと思います。
タオルストレッチ、整形のリハビリ室で皆さんやってますよ。
頑張りましょう。

2018/10/05 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
夜中の緊急地震速報には驚きましたが、全く揺れないので誤報だと思っていました(汗)
千葉で揺れていたのですね。

雨も地震も、場所が少し違うだけで、ぜんぜん違ったりしますね。

合う靴があると、出かけるのも楽しくなります。
気に入った靴が製造中止にならない事を願うばかりです(笑)

2018/10/06 (Sat) 17:28 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 日向ぼっこ

まゆげのままん さま

日向ぼっこ季節が来て、お猫さまはご機嫌さんです。
太郎も背中が黒っぽいので、熱くてビックリする時があります。

タオルストレッチ、日課にしますよ~~~。

2018/10/06 (Sat) 17:32 | REPLY |   

Post a comment