FC2ブログ

太郎の肉芽腫、再発か!!

【徳島・2014年の5月から行方不明】
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

2018-7-9-21.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のウエブサイトが別窓で開きます。


グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日と明日は、徳島の報告をお休みして、我家の猫さまの様子をお伝えしますね。

お盆でジュジュが帰ってきているので、ジュジュの記事にするつもりが、写真と動画の編集が出来ませんでした。

先ほどから凄まじい雷で、雷ガードがないコンセントに接続している私のパソコン。
パソコンちゃんが壊れたら、何もできなくなり困るので、コンセントを引っこ抜いておりました。
ジュジュの記事は、明日以降に投稿しますね。

今日は、先日から気になっていた太郎の目の下の出来物の記事です。

太郎の目の下の出来物は過去の記事
太郎の病理検査・肉芽腫性炎症!をご覧下さい。

2018年6月2日に手術をして、太郎の目の下の肉芽腫を切除しました。



2018-8-13-1.jpg

手術後の腫れはあったものの、時間薬も効き、7月には、ほとんど傷口も目立たなくなっていました。

傷口は完全には消えていないけれど、左右の目の大きさに変化はありません。



2018-8-13-2.jpg

7月下旬頃から、良く見れば、膨らみが確認できるようになりました。

太郎の体調に変化は無く、良く食べ、良く出し、良く甘えています。
ウザイくらいのカマってちゃんです 



2018-8-13-3.jpg

上の写真を良く見ると、プチッと丸い出来物があります。

拡大してみますね。



2018-8-13-4.jpg

左右の目頭の色が違うのは、傷口があり、毛の生え方が違うからです。

ちーちゃんと殴り合いのケンカをしているから、傷口が炎症を起こしたんだと思いたかったのですが、盛り上がりがあります。

きれいに手術で取ったのに、また増殖したのでしょうか・・・(涙)

病理検査の結果にも、「臨床経過からも慢性的な炎症性病変と判断され、旺盛な化膿性炎症とは異なるものでありますが、底部切除縁に病変の一部が露出しておりますので、念のため患部の経過には注意が望まれます。」とありました。

手術前、出来物をゴッソリ取るには、顔が変形するくらい切り取る必要があると言われていました。
それは忍びなくて、丁寧に、顔が変形しないように、取ってくれと依頼したのが仇となったのだろうか???

色々と悩みます。



2018-8-13-5.jpg

病理検査の結果は、悪性の物ではありませんでした。

良性だった物が悪性になる場合もあると言われましたが、太郎の顔に積極的に傷を入れる気持ちになれません。

急激に大きくなるのか、色が変色するのか、盛り上がりが前と同じなのか、色々と細かくチェックしています。
先生と相談しながら、しばらく太郎の出来物の経過を観察しますね。

出来物に気がついておりますので、その点はご安心くださいませ。

太郎の写真を見て、出来物に気がついた方もいたので、今の私の見解を公表しました 

「太郎ちゃん、出来物を自然消滅させておくれ~~~~~~」
素直な私の声です 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

まゆげのままん  

心配ですね

太郎ちゃん、心配ですね。
年を取ったワンコさんがよくイボを作っているのを見かけますがそんなものではないのでしょうか?
お猫様はお散歩していないのでわかりませんが、できているかもしれません。
ちょみこのできものは大きかった割に大人しく治りました。
まだちょっと毛が生え揃わないのですが、指の肉球3個分のデカいのをつけていたことを考えるともう十分です。
太郎ちゃんは若いから、再発しやすいのでしょうか?
お顔の形が変わるほど根こそぎ取るのも怖いです。
どうかこのまま大きくならずにいて欲しいです。

2018/08/13 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/13 (Mon) 21:48 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 心配ですね

まゆげのままん さま

悪性だと分かっていたら、ゴッソリも仕方がないけど、
良性の可能性が高い物を取るのに、顔を変形させるのは出来ませんでした。
大きくならない事を祈ります。
顔の出来物は、太郎の個性として、このままご機嫌で過ごしてほしいです。

2018/08/14 (Tue) 16:58 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

コメントでお手数をかけました。雷雨の影響だったのでしょうか???

太郎は、様子見して、写真で獣医さんと相談していますね。
連れて行っても、目視だけになるので・・・。

お盆で皆、帰ってきていますよね。
ジュジュは、帰る家が変わるので大変ですが、間違わずに帰ってきています。

2018/08/14 (Tue) 17:03 | REPLY |   

Post a comment