FC2ブログ

今日を真剣に生きるキララ!

【徳島・2014年の5月から行方不明】
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

2018-7-9-21.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のウエブサイトが別窓で開きます。


グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

徳島に捜索に行くときは、元気が出るであろう、前向きになれるであろう本を読みながら向かっています。

モチベーションって大事ですもん 

正確にいうと、読んだことがない本を持っていくので、モチベーションアップに繋がるであろうと推測した本を持っていきます。

今回、読んだ本はこれです。




斜陽産業といわれている出版業界で、鼻息が荒い幻冬舎の社長が書かれた本です。
「バブルのオッサン」的内容も多々ありました(笑)

元気も貰いました。

この本で、素敵で、とても考えさせられる言葉を知りました。

アメリカの先住民族に伝わる言葉だそうです。

『君がなんとなく生きた今日は、昨日死んでいった人たちが、 どうしても生きたかった大切な明日だ』

この言葉を見たとき、自分のことも反省しましたが、キララの生きてきた過去を考えずにはいられませんでした。

そんな思いをいだきながら、キララに会ってきました。



2018-8-12-4.jpg

ノー天気にはしゃぐ娘・ベンテンと、警戒しながらも興味を示す母・キララ。

「ボフボフ」吠えるので、「吠えるんしゃない 」と言いながら近づく私です。
吠えはすぐに収まり、ベンテンちゃんと遊びます。

いえ、遊びの相手をさせられます 



2018-8-12-5.jpg

ベンテンちゃんは人見知りですが、懐いている私やボラ友には、豪快に飛びついてきます。

本当に嬉しそうにハシャぐ姿を見ると、「誰にでもこの行動が出来れば・・・」と思っちゃうんですよねぇ~~~~。
人見知りで内弁慶が、ベンテンちゃんの本来の性格だから、無理強いはできないけど、フレンドリーさが欲しい



2018-8-12-2.jpg

「人なんか、絶対に信用しないから!!」と思っていたキララも、ほんの少し心を開き、私やボラ友に寄って来るようになっています。

お尻をプリプリさせ、シッポを振って、嬉しそうに、触れそうで触れない距離まで、寄って来るんですよ。
一瞬の出来事だから、なかなか写真に撮れないけれど、キララなりの歓迎を示してくれているのだと思っています。

私たちが見ている前では、ご飯は食べられないけれど、ベンテンちゃんに盗られそうになると、激怒している様子は窺えます。

生きる意欲、楽しんで暮らそうとしている様子を見るたび、「キララを助けてヨカッタ~~~~」と心から思います。

時間も、お金も、私達の心も、体力も、すべてが大変でしたが、「あの時、見捨てなくて良かった。」と、今は声を大にして言えます。



2018-8-12-3.jpg

もちろん、散歩はまだ怖くて、家庭犬らしい生活には、まだまだ遠いです。
それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、キララは人を信用しようとしています。

キララは、野犬として、農村エリアで暮らしていました。

農作物を荒らすから、首に縄をかけられ、裂傷を負いながら保健所に捕獲されました。
保健所の職員も必死、キララも必死の大捕り物です。

キララは、ますます人間が怖くなりました。

そして、保健所で死の順番を待っていたのだと思います。

隣の檻の犬が消え、とうとう自分の檻の犬もすべて消えました。
消えた犬がどうなったのかは、キララは分かっていたでしょう。

檻にポツンと1匹だけ残されていたキララは、私達を見ると、立っているのが難しいほど震えていました。

この頃の詳細は、ベンテンちゃんが里子に出たら、父親の事も含め、報告しますね。



2018-8-12-1.jpg

キララにとっての毎日は、殺処分された仲間の犬達が、どうしても行きたかった明日の積み重ねなんですよね。

「犬は、今だけを見ていて、過去も未来も見ていない」
犬とは、そんなものだと、いう人も多いです。

キララも悲しい過去を考えて生きていないと思いたいです。
でも、トラウマがあるのは事実で、過去を乗り越え、今を生きていると感じます。

生きる事に貪欲で、必死なシッポ族。

「なんとなくシッポ族のお世話をして、今日を過ごす事は、したくない!」
今まで以上に、そう思うようになりました。

毎日、毎日、人間よりずっと短い寿命のシッポ族と真剣に向き合たいです。

我が子たち、保護っ子たちとの時間を大切にしたいです。

イケイケのオッサンが書いた本の中に、こんなに考えさせられる言葉が出てくるとは思いませんでした。

でも、必然性があり、この本に出会ったのだと感じます。

みまさま、
毎日を疎(おろそ)かにせず、お世話に励みましょう 





お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。


☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/12 (Sun) 17:04 | REPLY |   

まゆげのままん  

キララさん

ワンコさんが
今だけを見ているのなら、
今を精一杯楽しく気持ちよく生きましょう。
いつかキララさんがしっぽをフリフリしてお出迎えしてくれますように。

2018/08/12 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
昨晩は、流星群を見るつもりが、午後8時過ぎに寝てしまいました。
起きたら午前4時(汗)
色々とお願いしようと企みすぎたのが、眠気を誘ったのでしょう。
欲が深いと駄目ですね。

2018/08/13 (Mon) 17:25 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: キララさん

まゆげのままん さま

シッポ族を見習って、私も今を精一杯、楽しく、気持ちよく生きます。
その方が、シッポ族にも良い影響を与えられそうです。

今日は迎え火ですね。
虹の橋から一時帰国で戻ってきていますね。

2018/08/13 (Mon) 17:28 | REPLY |   

Post a comment