fc2ブログ

どこまでの雨女なのでしょう・・・

【徳島・2014年の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ





こんにちは、ジュジュのママです。

今朝、6時前に新宿に到着しました。
徳島と新宿は、夜行バスで約8時間です。

海部観光の3列ゆったりシート、
7日前までの予約で、平日だったので、
片道5700円で、徳島から戻ってきました。

疲れていたのか、バスに乗った途端、爆睡 

そのまま寝て新宿に着く予定が、
夜中に足がズキズキ疼きだし寝られずでした。

履いた靴はクロックスで、滑らず快適に歩けたものの、
やはり長時間の歩行には向かない靴でした。

左足の裏のかかと部分に、直径3センチくらいのデッカイ水ぶくれ、
左右のかかとに、直径1センチくらいの水ぶくれ、
右足の小指の裏に水ぶくれ、
合計4箇所も「水ぶくれ」と言う名の靴ずれです 

足の裏の水ぶくれが痛くて、
左足をかばう歩き方になったのだと思われます。

夜中に右足のふくらはぎに筋肉の痙攣です 

今回の捜索でも、グーちゃんは見つからず、
私の足は負傷です   

次回のグーちゃん捜索の日程調整と同時に
歩き続けられる靴探しをしなくてはなりません
 


徳島に行く前の天気予報は曇りのち晴れでした。

2018-7-3-1.jpg

徳島県小松島市に着いた6時半頃は、
雨が上がって青空が見えそうな感じでした。

「もう少ししたら晴れるのね 」と
意気揚々とポスティングを開始しました。

快調に30分ほど経過。



2018-7-3-3.jpg

なんだかポツポツしてきた・・・  

このクロックスと足袋型のソックスで歩いていました。

クロックスだから雨にぬれても平気だけれど、
ポツポツの雨が、あっと言う間にドシャ降りになり、
ポスティングが出来ない。

出来ないというよりは、チラシが濡れてしまい、
見てもらえないチラシになってしまいます。 



2018-7-3-2.jpg

近所には雨宿りできそうなお店も無く、
悲惨な状況になってしまいました 

同じ頃、ワンコの散歩に出ていたボラ友も、
ずぶ濡れになったらしく、

「あれ?晴れていたのに、なんで雨???
そっか、ジュジュのママが徳島に着いたんだ!!」

と思ったそうな   

究極の雨女の私は、今回の徳島の旅も雨を降らしてしまいました。

まあ、雨は降ったり止んだりの繰り返しで、
雨が止んでいる間は、グーちゃん捜索が出来ました。

しかし、私の雨女度は、どんだけ~~~~
って感じですよね 



2018-7-3-4.jpg

雨で蒸し暑かったからか、
気がついたら、塩の結晶が出来てビックリでした。

足の裏の水ぶくれは痛いし、
汗で気持ち悪いしから、
夜行バスが出るまで2時間くらいあったので、
あらたえの湯という天然温泉に浸かり、
汗を流して、バスに乗りました。



2018-7-3-5.jpg

我家の猫さまは、お留守番をしてくれました。



2018-7-3-6.jpg

夏になり、猫さまは伸びて寝るようになっています。



2018-7-3-7.jpg

お猫さまのご機嫌をとり、
私の足の不調を早く治して、
次回に備えます。

グーちゃん捜索だけでなく、保護っ子達とも会ってきました。
明日以降、記事にしていきます。

余談ですが、
水ぶくれは潰して乾燥させては駄目だそうです。

潰さないほうが、治りが早いらしい・・・。
足の裏の水ぶくれ、早く治って~~~~。

マジで痛いです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

☆ノミ・ダニ・フィラリア対策商品500円OFFクーポン☆
RBQXQZG2
※有効期限:2018年3月1日(木) ? 2018年8月30日(木)
※販売価格が2,000円以上の対象商品のみ使用できます。
※クーポンを使用するにはうさパラ会員登録が必須です。
※クーポンの使用は1回のご注文に限り有効です。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコたち
2017-12-11-7.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/03 (Tue) 15:31 | REPLY |   

なこ  

今度は 水膨れv-540なんですね…

最近は 水ぶくれが 出来るほど歩いていないのですが…
ワタシ(/・ω・)/ 昔 出来た時には 潰していました!
爪切りで 皮膚を切って 水を出して バンドエイドを貼る!というv-394 

でも お風呂に入ると しみて痛いのよねぇ…

ママさん お大事に(__)

2018/07/03 (Tue) 18:50 | REPLY |   

むぎママ  

お大事に…

今回も雨の中をお疲れ様でした💦
水膨れは火で炙って消毒した針を刺して皮は破かずに水だけ抜くと、乾かずに痛みも楽になりますよ〜。

仕事で靴も扱っているのですが、よく靴擦れになる方は、靴のサイズが大き過ぎる事が多いように思います。もし可能なら一度専門店で測って貰ってみてください💦 中敷が外れる靴なら、外して上に立ってみてください。踵を合わせた時に爪先前にちょうど指一本幅くらいがベスト。それ以上だと大きいです。

長時間歩くときにおすすめなのは踵のしっかりと固いウォーキング用の靴です。踵が固定されていると、足が中でブレにくいです。あと、必ず靴紐をしっかり結ぶようにしてください💦 あと靴下も綿素材は🆖です。一度汗を吸うと乾きにくいので蒸れて皮が剥けやすくなります。ウールかポリエステル素材で少し厚手のウォーキング用のものにしてください💦

ちなみに甲高幅広の私は、ニューバランスの880を愛用しています。むぎとお遍路に行って朝から晩まで歩いても足裏はへっちゃらです。回し者ではありませんがご参考まで。

長々と、お節介にすみません💦
毎回マメが大変そうで気になってしまって😣 次回は無事に歩き通せますように!お大事になさってください。

2018/07/03 (Tue) 23:30 | REPLY |   

秋田こまち  

今年は秋田も暑くて今からバテてます。
雨の中のグーちゃん捜索お疲れさまでした。
マメも出来て大変でしたね。
火傷の水ぶくれと同じで、破ったりしないように気をつけていれば自然消滅しますよ。
これから本格的に暑くなるのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
猫様たちのマイペースな姿に癒されています。

2018/07/03 (Tue) 23:57 | REPLY |   

奈良のS  

こんにちは。グーちゃん探索お疲れ様でした。靴選びは大変です。なかなか足にあった物は見つかりにくいですね。出来れば厚底のスニーカーがいいようですが、雨に濡れると蒸れて、足には良くないです。傷にはジョンソン、ジョンソンの傷パワーがいいです。貼リぱなしで痛くないです。私のお勧めです。お大事に。

2018/07/04 (Wed) 07:57 | REPLY |   

びっぐまむ  

お疲れ様でした。

水膨れは痛いですよね。皮膚を破かないように中の水をぬくと治りが早いです。
皆さんがおっしゃってますが、靴選びは大切です。
長時間歩く場合はやはり、厚底、登山用の靴下(性能が抜群)がベストです。
ちなみに私は、ニューバランス703です。

私も靴選びの重要性をシャーリーンの朝散歩で実感しております。

朝6時からで小一時間ほどですが開始10分ほどでマジ滝汗!
終わりのころは全身ぐっしょり!
スカッシュのゲームをしている感じの散歩。

ドーベ仔犬(9ヶ月・34kg)は『半端ない!』です(滝汗)
私もあと10kg増やさないと(笑)フィジカルで完全に負けてます(滝汗)

とりあえずは、足の回復を!元気玉送りま~~す!

2018/07/04 (Wed) 10:33 | REPLY |   

なこ  

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ォ~
そうなんですね(/・ω・)/

みんな よくご存じ! 潰しては いけないんですねぇ(^_^;)

私って ワイルドねっv-398

2018/07/04 (Wed) 14:23 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメさま

ただいま~~~!
私の足は左右で大きさが違うから、オーダーの方が向いているのかもしれません。
1度、本格的に足のサイズを測ってもらおうかな???

てるてる坊主、ありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しいです。

2018/07/04 (Wed) 15:23 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

なこ さま

昔は、潰すのが主流だったそうですが、
今は、水の中に、早く治す養分が入っているのが分かり、潰さないそうです。

なこさんは、ワイルド治療ですねぇ~~~。

私も小指の水ぶくれは、前回の徳島行きまで、爪きりで切ってました(汗)
私も、ワイルドなのね (滝汗)

2018/07/04 (Wed) 15:27 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: お大事に…

むぎママさま

アドバイス、ありがとうございます。

ふむふむ、そうなのか!!と読みました。
まず、私は綿製品が大好きで、綿にこだわってました。
靴下、下着は、綿100%オンリー。
すでに、ここで間違っている・・・(汗)

そして、幅広、親指が長い、むくみやすい足だから、大きめの靴を飼う傾向にあります。

やはり、専門店に行って、実際に足を見てもらい、相談してきます。

2018/07/04 (Wed) 15:34 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

秋田こまち さま

先日は、神奈川より秋田の気温が高くて、ビックリでした。
本格的な夏になり、秋田の過ごしやすさが懐かしい。
まあ、夏だけですけどぉ・・・(笑)

2018/07/04 (Wed) 15:37 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

奈良のSさま

コマーシャルを見て気になっていた商品です。
傷パワーを自転車に乗って買いに行ってきます。
(歩くと、まだ痛いので・・・)

2018/07/04 (Wed) 15:39 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: お疲れ様でした。

びっぐまむ さま

まむさんも、ニューバランスなんですね。

エッ!仔犬で、34キロ!!!!!!!!
散歩と言う名の、ハードトレーニングですね。

そのハードな散歩に耐えうる登山用靴下で、次回の捜索に励みます。

2018/07/04 (Wed) 15:44 | REPLY |   

Post a comment