fc2ブログ

桜前線、秋田市に到達か!

【徳島・2014年の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ





こんにちは、ジュジュのママです。

神奈川への引越のため、バタバタしており、
コメント返しは、落ち着くまでお休みしております。


今日の秋田市は、朝から快晴で、
気温もグングンあがり、最高気温が15℃くらいでした。

15度って、とっても暖かく感じます。

引越の日の4月22日のお天気は晴 
最高気温も15℃~16℃の予想です。

引越日和~~~~

お天気に恵まれそうだと嬉しくなりますね。

で、22日の神奈川の天気予報を見たら、
最低気温が16℃、
最高気温が28℃   

エッ、一気に夏ですね。



2018-4-17-2.jpg

ストーブ大好き、
ホットカーペットLOVEの我家の猫さまは、
引越したら、
いきなり夏仕様になりますね。



2018-4-17-3.jpg

気温の変化が大きいので、
体調を崩さないよう、注意してお世話に励みますね。

気温15度で暖かいと感じた秋田では、
水仙がたくさん咲いていました。

西日本で暮らしていた頃、
水仙は1月~2月に咲くものだと思っていたけれど、
東北では、桜と一緒に愛でることが出来ます。

水仙は、人間だけで愛でて下さいませ。
猫さま、ワンコさんが、誤って口にしたら、中毒を起こしますので、
お気をつけ下さい。




2018-4-17-1.jpg

秋田市の標本木の桜に開花宣言がでました。

お花見が出来る千秋公園は、まだ蕾ですが、
この暖かさで、ひょっとしたら引越の日には、
パラパラ咲いた桜を見られるかもです。

上の写真は、たまたま咲いていた早咲きの桜です。
早咲きで、この程度なので、
ソメイヨシノは、まだまだかなぁ~~~。

秋田の桜に執着気味の私です。

本心は、花見会場の屋台で売られている
「味噌たんぽ」を食べたいだけとも言います 

秋田を離れる日までに、「味噌たんぽ」を食べられますように



2018-4-17-4.jpg

日向ぼっこに興味のない太郎坊ちゃまのお腹を揉みながら、
あれも食べて、これも食べてと、
食べ物の事ばかり考えている私です。

秋田の食は、美味しいって事ですね 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコたち
2017-12-11-7.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/17 (Tue) 18:41 | REPLY |   

まゆげのままん  

お引越し

3にゃんとも何事も無くお引越しできますように。

2018/04/17 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あきたこまち  

日向ぼっこの猫様、気持ちよさそうですね。
こんな姿を見ていたら人間も幸せな気持ちになりますね。
日曜日に秋田市にキルト展を見に行き、稲庭うどんを食べてきました。
秋田にいてもお店で食べるのは何年ぶりかしら。
冷たい麺にしましたがおいしかったです。
引っ越し前の稲庭うどん、もう食べられましたか。

2018/04/17 (Tue) 22:28 | REPLY |   

kittymama  

東京の桜は散っちゃったけど、出発までに秋田の桜が見られるかもですね。
4月22日って、良い夫婦の日だそうですね。
おふたりで協力して頑張る日、猫の皆さんも、のんびり頑張って協力してね(^^)

2018/04/17 (Tue) 22:33 | REPLY |   

みかさ  

味噌たんぽを^^

秋田では桜が咲き始めましたか^^v
ママさんご希望の味噌たんぽを食べれると良いですね!
こちらだと五平餅みたいな感じなのかな・・?

八王子から岩手の宮古まで朝の5時出発で
午後の3時頃には着いたので
(旦那さん一人の運転&休憩含む)

秋田から神奈川までの時間の参考になるかな・・?

ジュジュママ様
暖かいか良いけど暑すぎるはキツイですよね・・
引っ越し先で最初に半袖の服を探すようかも・・
しれませんねf^^

銀子ママさん達も気温差にビックリしないと良いですね☆

三色だんご1本で3種類のあんこが楽しめるので
お得ですよね~私も何回か食べた事ありますよ^^


なこ様
トラックが運転できると色々と頼まれ事をされて
優しいなこさんだから頑張ってこなしていたんでしょうね・・
素敵&カッコよすごますよ(。・ω・。)ノ♡

優しい気持ち有り難うございますm(--)m
20年のお祝いも特にせず・・
いつもと変わらない日でした^^;

週末は暑くなると・・水分補給を心がけて下さいね~^^

2018/04/18 (Wed) 10:10 | REPLY |   

Post a comment