fc2ブログ

グーちゃんに似た愛護管理センターの収容犬

今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

土曜、日曜、月曜の記事は、予約投稿でした。
土曜日の朝に徳島に向かい、昨晩、秋田に戻りました。

徳島県動物愛護管理センターの収容犬情報、
徳島新聞のあどねっとに、
グーちゃんに似たワンコさんが掲載されました。

「グーちゃんではないか、確認をして欲しい!」と
沢山の連絡を頂きました。

グーちゃんを気にかけてくださり、
本当にありがとうございます。

ご連絡を頂いた方には、「似ているけど違う」事をお伝えできましたが、
気が気でなかった方も多かったと思います。

ご心配をかけて申し訳ございませんでした。


2017-2-28-1.jpg

収容犬情報から、このワンコさんの情報は既に消えています。

結果を先に言うと、

『グーちゃんに似たワンコさんは、
私とボラ友でセンターから引き出しました』


命は繋がっております。



2017-2-28-2.jpg

グーちゃんに似たワンコさんは野犬でした。
譲渡対象にはなりません。

期限が来たら、殺処分になってしまいます。

しかしながら、グーちゃんに瓜二つのワンコさんが殺処分される事は、
私とボラ友にとっては、とても辛く耐え難い事でした。

私が徳島から遠く離れている状況で、
グーちゃんが未だに見つからず、
多頭飼育現場の子達も抱えているのに、
野犬に手を出すべきか、悩みました。



2017-2-28-3.jpg

恐怖で固まっている野犬で、攻撃性は感じませんでしたが、
センターの職員には歯を剥いていました。

本当の性質、人間に心を開くのか、感染症など、
色んなリスクがあるのは、
頭では十分すぎるくらい理解できます。

また、保護するにも、首輪をかけるか、
ケージに入れる必要があるのに、
触れない、近寄れない状況でした。

本当に悩みに悩みました。
ボラ友と何時間も話し合いました。

そして、できる事を全てして、前向きに頑張る事を、
私とボラ友で約束をし、無事に保護ができました。

長くなるので、
保護するまでの経緯は、別の記事で書きますね。



2017-2-28-4.jpg

なんとか保護して、保護部屋を整え、
食事を出すと、一気食いでした 

後足は爪先立ちで、食べていました。



2017-2-28-5.jpg

上の写真は、満腹になり、睡魔に襲われている様子です。

眠いけど、寝るのが不安で、睡魔と必死に戦っていたので、
ゆっくり休んでもらうため、部屋を出ました。

私達が部屋を出た後に、部屋の隅で排泄もしていましたよ。

食欲旺盛、お水も飲み、排泄もOK 

第一関門はクリアーですが、
これから色々と問題も発生すると思います。



2017-2-28-6.jpg

グーちゃん捜索、
多頭飼育現場の子達の里親さま探し、
そして、この野犬ちゃんの人馴れ。

私もボラ友も、
飼い猫さまのお世話もあり、
限られた時間で何が出来るのか、
悩ましいですが、

「前進あるのみ!!」で頑張ります 

今回の行動は、
動物愛護に興味が無い知人達からは、
無謀だと言われ、呆れられ、顰蹙を買っています (滝汗)

皆さま、
こんな無謀な私達ですが、
引き続き応援してくださいますよう、お願い申し上げます。

野犬ちゃんの命が繋がり、
私とボラ友と、たぶん野犬ちゃんも、やっと眠る事が出来ました 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。




徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

11 Comments

なこ  

そうですか‥

1年2カ月経ちますが‥
我が家の 野良猫出身 ミルキー6歳… ←たぶん

おとといも 私に 本気のパンチをし
私の指に 爪が しっかりと 突き刺さり
右手 人差し指 只今も バンドエイド貼り中(;一_一)

野良の 大変さ… 継続中v-356

その犬猫の性格に よりますが
生半可な気持ちでは ペットには 出来ない!ですねv-404

保護された 徳島の皆様も 本当に 頑張って下さい<(_ _)>

2017/02/28 (Tue) 12:25 | REPLY |   

まゆげのままん  

わんこさん

グーちゃん似のわんこさん、助けてもらえてよかったね。
馴れてくれるまで大変でしょうが、どうぞ頑張ってください。
まず首輪からですね。
ちょみこは野良ネコさんから保護しても首輪は狂ったように嫌がって付けられませんでした。
膝に載れるまで慣れていてもダメでした。
猫さんなので、なしでいいか、ということで収まりましたが、わんこさんはお散歩させたいので首輪とリードは必須ですもんね。
黒毛チームを馴らして下さったボラさんならできる!とおもいます。
応援しています。

2017/02/28 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue) 14:07 | REPLY |   

kittymama  

そうでしたか、この記事を見た私達はホッと安堵しますが、ジュジュママさまとボラ友さまにとっては、ここからが始まり。
こんなに可愛いお顔のワンコさん、どうか早く馴れてくれますように。
ジュジュママさまは、離れたところにいるだけに、どんなに心配されたことでしょう。
大きな決断ですが、ジュジュママさまですからね、きっと全てがうまくいきます! (現在形で言うと、実現すると、tea様に聞きました)

2017/02/28 (Tue) 14:32 | REPLY |   

やや  

うん うん v-388それは悩みに悩みまくり
日本は罪を犯した人には甘い判決を下すのに動物たちのことは平気で殺処分v-359 何も悪いことしてないのに
ただ必死で生きてるだけなのに 
グーちゃんによく似たワンコさんを引き取るのに預かりお世話を実際にするボラ友様も大変 そしてボラ友様に負担をかけてしまっていると思い詰めながら精一杯の事をするママさんも大変
お外からお家の中で一つ一つ色んなことを学んで幸せなワン生を掴む努力をするグーちゃんによく似たわんこさんも大変
それぞれが大きな不安を抱えての保護ですが一つの命が助かった
「有難くて 有難くて ありがたくて」
もう疲れて仕事辞めたいな・・・と思ったりするけれど
何かできる日がくるかもしれないからママさんとブロ友様を応援しながら私もガンバロv-433v-217

なこさん
白い歯報告ありがとうv-411 参考になったわ
右手 人差し指 お大事にね
我が家はお外をしらない猛獣猫娘の方が怖いよ~~v-404

2017/02/28 (Tue) 14:36 | REPLY |   

びっぐまむ  

ありがとうございます。感謝です!

ジュジュママさん!ボラ友さん!
ほんと!ありがとうございます!

ややさん!
そうです。おっしゃるとおりです。
ただ、必死で生きているだけなのに・・・・・。

グーちゃん激似の野犬さんがいるってことは・・・
グーちゃん 徳島でサバイバルしてますねっ!

ジュジュママさん、ボラ友さん 徳島の皆様の熱意に
頭の下る思いでいっぱいです。

私事ですが
本日は「「レイチェル生誕15周年」です。
それから、1月6日にレオがレイチェルの元に旅立ちました。
相思相愛のふたりだったのかなぁ~。
レイチェルがお星様になったあとは、見る見る弱っていきました。
念願の介護生活もさせていただけました。
本当の意味での寝たきりは、一週間でした。
私の気持ちを思いやってくれるいい仔達でした。

2017/02/28 (Tue) 15:53 | REPLY |   

なこ  

ママさん! コメ欄お借りします(/・ω・)/

ややさん! 
何かの← 歯!以外なんのv-362
参考に なれば(;^ω^)

mmママン様!
とも ゲレンデ~ 行きたかったな~
お互い(^^; もう少し 若ければ(^^;)ですよねv-356

2017/02/28 (Tue) 18:42 | REPLY |   

りんぴー  

いつも

ブログ観ています初めまして。今回も大変でしたね、でもこれからもっと 色々な事があるかとは思いますが とにかく応援しています。 なにもできなくてすみません。
いつもありがとうございます。
ワンちゃん人間を信頼できるようになるまで 時間が かかるかもしれませんが 保護されて良かったです。

2017/02/28 (Tue) 20:26 | REPLY |   

うるま  

写真・ブログでしかグーちゃんを知らない私が見た第一声
「え?これグーちゃんじゃないの…???」です(汗)
こんなに似た雰囲気の犬がいるなんて!それもその地で!
ボラ友さん・ママさんも驚いた事でしょうね~

でもグーちゃんでなかったとしても、処分されるというのは…
やはり心苦しいです

2017/03/01 (Wed) 01:27 | REPLY |   

やや  

びっぐまむさま

レイチェルちゃん一日遅くなりましたが
v-384happy birthdayv-315
幾つになっても どこにいても 赤ちゃんになって生まれてきた日ですもん おめでたい日ですv-286v-344
レオ君はアフ男君ですか? 最期まで手厚くお世話してもらったレオ君はイッパイの愛情お土産を持ってレイチェルちゃんの側にいったのでしょう きっと昨日は二人で元気になった体でじゃれあいながら仲良くパーティーして盛り上がったでしょうねv-343
アタシも今日は空を見上げて仲良しな二人に手を振ってみよう ふふっ  v-286v-286v-236変なおばさんが手を振ってたらビックリしちゃうかなv-433

2017/03/01 (Wed) 07:30 | REPLY |   

むぎママ  

ブログを見てびっくり!(◎_◎;)
こんなに似ているワンコさんだと大変だと分かっていても放っては置けなくなる気持ち、よく分かります😢
一応飼われていた裏庭の子たちでも大変だったのに、野犬の子となるとなかなか手強そうですが、野犬の子は一旦懐くと、とても素直で大人しく、ものすごく飼いやすくなると野犬専門で保護活動されている知人から聞きました。またお手伝いできることがあれば、言ってくださいね!

2017/03/01 (Wed) 10:48 | REPLY |   

Post a comment