fc2ブログ

わんわん・にゃんにゃんの日

【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

11月22日

世間では「いい夫婦の日」でしょうが、
我家では『わんわん・にゃんにゃんの日』です

IMG_1160_20151122222137a57.jpg
我家の猫さまに大サービスをしようと思ったのに・・・・・・、
関東は曇天

我家の猫さまは、「ホットカーペット付きこたつ」から
出てきやしません


IMG_1598_20151122222139839.jpg
今日の写真はありません
数日前の写真ですが、気持ち良さそうでしょ。

わんわん・にゃんにゃんの日なので、
我家の猫さんに、

『最期のその一瞬まで愛情をたっぷりそそぎ、
責任をもって看取ります!!』
と、
お伝えしました。

聞いちゃいやしないですが、
潜在意識に組み込まれると思うので、
言葉にして、伝えています。


P1000795_20151122222143f90.jpg
お外で暮らしていたとは誰も信じないくらい
気弱な太郎ちゃん。

内弁慶で、気が優しい太郎ちゃん、
我家に来てくれてありがとう


P1000784.jpg
上の写真の頃はふっくらしていますが、
夏場は骨と皮だけになり、育児を頑張っていた銀子ママです。

全く触れない猫さんだったのに、
捕獲の時に、あっさり抱っこで捕まえさせてくれました。

我家の子になる運命を悟ってくれたんだよね。
ありがとう


P1000752_20151122222140987.jpg
ちーやんのお外時代は、ケンカの連続で、
ドロップキックを食らわせ、他の猫さんを追い払っていました。

気が強くて逞しい母猫さんでした。

家猫さんになり、性格は丸くなり、
我家で一番に愛想が良い猫さんになりました。

呼べば出てくる猫さんになってくれ、ありがとう。
そして、気が強いジュジュを生んでくれてありがとう。


IMG_3134_20151122222211920.jpg
出会う筈の無い場所で暮らしていたジュジュ。

偶然の出会いに、大きな声で泣いてくれ、
その存在を教えてくれました。

我家の運命の子、ジュジュです。

ジュジュと出会わなかったら、
太郎たちを保護する事もなかったし、
ワンコさん、猫さんに目を向ける事すらなかったと思います。

ただの猫好きで、何も考えなかっただろうな・・・・・。
ワンコさんは、怖くて苦手だったし・・・・


IMG_3483.jpg
ジュジュは、気が強い性格に生まれ育ち、
事故にも麻痺にも、果敢に立ち向かってくれたんだよね。

私の人生観を変えたジュジュです。
ジュジュ、我が子になってくれ、ありがとう。


旅立って、姿は見えなくなってしまったけれど、
ずっと私の側に居る気がしています。

11月22日「わんわん・にゃんにゃんの日」
飼い猫さん、飼い犬さんは、最期まで愛されますように、

苦労をしている子、新しい飼い主さんを待つ子達に、
明るい未来が早く来ますように、

皆が、出来る事を少し頑張って、
小さな命に、優しい世の中にしましょうね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

8 Comments

るる  

わんわん、にゃんにゃんの日、でしたね〜✨
それぞれが素敵な出逢いとなり、なくてはならない存在となり、最後まで愛し合って欲しいですね💖
昨日はいつもより更に我が家の猫のにおいを堪能させていただきました^^;

2015/11/23 (Mon) 09:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/23 (Mon) 09:12 | REPLY |   

みかさ  

わんわん・にゃんにゃんの日

今ペットとして飼われているワンにゃんちゃん達が
大切な家族の一員として
最後まで愛おしい人達と過ごせますように☆

約10日留守にしていた私
猫達から熱烈歓迎があるかと思ったら
いつもと変わらぬお迎えでした^^;

私は首の手術だったので通常食でしたが
お腹の手術の方は術後、半日は絶食で
お粥さんからのスタートでした。

ジュジュママ様
優しい気持ち有り難うございますm(--)m
無理はしないようにしたいのですが・・
なかなか難しいですね・・;
休める時は休んで頑張りますね^^

今日は勤労感謝の日
主婦も少しは感謝してもらいたいですね!

1匹でも多くのワンにゃんちゃんが
幸せに過ごせますように☆

2015/11/23 (Mon) 11:21 | REPLY |   

なこ  

太郎ちゃんへv-237

私のルンちゃん(=^・^=)は
太郎ちゃんに 追いつけ追い越せ〰と
デブ猫に 拍車が かかっています…v-404

生後10か月ぐらい
只今 6.1キロ  もう 野良猫だった面影は なしです(^^)


みかささん!
退院 おめでとうございますv-392

立派な武勇伝に 驚きv-405ですよっ(^^)

猫たちに 熱烈歓迎されなかった…とのこと
忘れられずに いてくれたことに(^_^;) 感謝
ってことでv-395 ネッ(^_-)-☆


そうそう! ママさん!
行ってきましたよっv-341 
21日に 夢の国 ディズニーシーへv-353

大変混んでいて~ そりゃもう どこも かしこも
大行列サ(^_^;)

ゴハンを 食べるのにも 並ぶ…ありさまv-403
ラストの夜10時まで 歩く 走るv-30
今 右足 パンパン 筋肉痛…v-393です

2015/11/23 (Mon) 17:28 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

るる さま

縁あって出会った仲ですもん、最期まで相思相愛でいたいですよね。
我家の猫さまに、もっと愛してくれるようお願いをしちゃいました^^;

2015/11/24 (Tue) 00:44 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
私はジュジュに導かれし者ですよね。
運命は突然変わるんだと実感しました^^

今日も猫さまの姿は、コタツの中でした。

2015/11/24 (Tue) 00:46 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: わんわん・にゃんにゃんの日

みかさ さま

いつもと変わらぬお迎え!!
いいですよねぇ~~~~~~羨ましい!!

私は、太郎に「お前は誰だ!!」と不審者扱いされ、
警戒モードマックスのお迎えでした。
もちろん、ジュジュは激怒で大変でした。

なかなか休めないでしょうが、無理はしないで下さいね。
家事は手抜きでも大丈夫!!!

2015/11/24 (Tue) 00:50 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

なこ さま

エッ、生後10ヶ月で6キロ超え!!
太郎を超えています。
太郎は生後10ヶ月の頃は5キロ台でした。
まあ、お外だったので、もし家猫さんになっていたら6キロは超えていたでしょうね^^

夢の国を堪能してきたんですね。羨ましい!!

2015/11/24 (Tue) 00:53 | REPLY |   

Post a comment