FC2ブログ

トイレ移動作戦は失敗

《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。

グーちゃんは、本当にどこに居るのでしょうか?
関東に戻ってきて、離れている犬を見ることもないし、
超小型犬~小型が多いですね。

ワンコさんを取り巻く環境が違うことを、新めて実感しています。

徳島では、迷子のワンコさんでも、
生活力があれば生きていける環境があります。

実際、野犬、迷子犬、捨て犬、
何ヶ月も何年も、捕獲されること無く生きている子達がいます。

でも、生きてはいけても、環境は厳しいです。

本格的な冬の前に、何としても探し出したいです。
引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

今日の投稿は、我家の猫さまトイレの移動です。

P1510625.jpg
我家のトイレ設置場所は、
ジュジュの酸素ハウスと同じ部屋です。

太郎たちが、排泄前後に走りまわり、大暴れをするので、
2階の空き部屋にトイレを移動させようと、
試行錯誤を繰り返していましたが、

昨晩、挫折しました


P1510646.jpg
ジュジュは5回、太郎たちは4回の引越しを経験し、
家にも新しいトイレ設置場所にも1日で馴れるのに、
トイレの移動だけは、何回トライアルしても出来ません。

最初に置いた場所が絶対で、頑として受入れてくれません

体調が優れないジュジュが寝ていようがお構いなしで、
大暴走してくれます


P8270005.jpg
合計5個のトイレを設置し、1階のトイレの数を減らしていく作戦を実行し、
昨晩、1階のトイレを0個にしてみました。

太郎は、2階で数回トイレをしてくれたので、
慣れだけの問題です。


P8230015.jpg
ちーちゃんは、2階のトイレを認識しながらも、
1階のトイレしか使ってくれませんでした。

0個にした時、排泄直後なのに、
「トイレがない!トイレがない!!」とニャーニャー大騒ぎ


P8230021.jpg
銀子ママは、2階のトイレを徹底的に無視し、
横を通っても匂いすら嗅ぎません

1階のトイレを0個にしたら、
切なそうな声で鳴き続けです。

根負けして1階にトイレを1個設置したら、
泣き止んだもののトイレはせず、
いつもの時間になって無事に排泄


P1510641.jpg
酸素ハウスの中のジュジュは、暴走に巻き込まれないので、
安全ではあるけれど、静かにしてあげたかったです。

「猫さまは環境の変化が苦手なのは、重々承知しています。
でも、ジュジュちゃん安眠のためにお願いね!」

何度も何度も言い聞かせていたけど駄目でした。

ジュジュの酸素ハウスに寄り添って寝ている私の枕元がトイレです。
「清清しい空気の中で眠りたいなぁ~~~」という、
私の下心を見抜かれたのかも

猫さまトイレ移動作戦は、玉砕しました

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 08:20 | REPLY |   

奈良のS  

こんにちは。グーちゃんはどこにいるのでしょうか、早く見つかって欲しいですね。我が家の子達は、トイレや食事場所を変えても全く平気です。トイレは縄張りに使うので、猫さんによっては色々あるのでしょうね。みんなジュジュちゃんの事が気になるからよけいに神経質になっていると思います。ジュジュちゃんお大事に。

2014/10/22 (Wed) 08:24 | REPLY |   

Post a comment