fc2ブログ

庭に大きな穴を掘って作業をしたら・・・

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんばんは!

緊急事態宣言が2週間、延長されましたね・・・。

また徳島が少し遠くなりました。

やっと行けるかな?と期待をして、飛行機やホテルをすぐに手配が出来るよう、色々と調べていただけに、凹みました。

頭では「延長で決定だろうな!」と理解していても、心は別物ですね。

2週間後に新規感染者が減る予感は全く無いです。

どうか、私の予感が外れて、2週間後に緊急事態宣言が解除されますように 

今日は、先日のパパさんの行動の記事です。



2021-3-1-2.jpg

我家の庭木の手入れはパパさんがしています。

庭木の剪定、雑草との戦いには、私は一切参加していません。

庭木の剪定枝や、雑草は、一般ゴミでは捨てられす、捨てるだけでも大変です。

なので、庭に大きな穴を堀り、埋めているんですよ。

先日、剪定枝が溜まったので、大きな穴を掘り始めました。



2021-3-1-3.jpg

剪定枝、結構な量です。

で、どれくらい大きな穴かと言うと、死体を3人分くらい埋められる大きさです。

ご近所さんの頭の中では、「チャンチャンチャ~~~ン、チャンチャンチャ~~~ン」と音楽がリフレインしていたと思われます。

土曜ワイド劇場の音楽です 

こっそり覗かれる我家の庭 

なんだか怪しい行動だと思われたのでしょう。

恐る恐る声を掛けてきたお隣さんです。

もしヤバい物を埋めるのなら、昼間に堂々と穴は掘りませんよね 

剪定枝を埋めている様子を確認したご近所さんは、安心したみたいでした。

この話はココで終わりではありません。

庭の土を掘り返して、枝を埋めたらどうなるのでしょうか?

フカフカの土になり、ご近所の猫さんが寄ってきました 

昼夜を問わず、色んな猫さんが訪れます。

もうおわかりですよね 

我家の庭は、ご近所猫さんのトイレと化しました。



2021-3-1-4.jpg

太郎坊ちゃまは、最初は大騒ぎでしたが、今は完全無視です。

フカフカの土が固くなった頃には、ご近所猫さんは来なくなるのでしょう。

しかし、どの子も首輪をしていたり、丸々太っていて、明らかに飼い猫さんです。

中外飼いがまだまだ多いのかな?




インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/03/07 (Sun) 09:50 | REPLY |   

まゆげのままん  

見てる見てる

めっちゃ、見てる。
さすが長男ですね。
怪しい動きはチェックされます。
ご近所さんにもチェックされたんですね。
枝、うちは、細かく切って燃えるゴミに出しています。
指定ごみ袋に入ればいいらしい。
葉っぱとか柔らかそうなものは、草木の根元に寄せてあります。
堆肥とまでは行きませんが、多少の栄養があるんじゃないかと。
春ですねえ。
なんだか、いろいろ芽が出てきました。
クリスマスローズが花盛り。
アゲハの木に残しておいたキンカンの実にデカイ鳥さんが来ます。
ムクドリとかヒヨドリとか?
判らないんだけど。

2021/03/07 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ネコ好き  

ゴミですね。

庭のゴミは捨てるとなると大変ですよね。
私も葉っぱなどは樹の下にはき寄せておきます。
そのうち、肥料になるかと思っていますが、まゆげのままんさんと同じです。

冬は草も出なくて良かったですが、また出てきたし、ユキヤナギやレンギョウが咲き始めて春ですよね~。黄色のラッパスイセンも少しですが咲いていますよ~。

宣言が延長で自粛ですね・・・・
息子に会いにいきたいけど‥・・といったら、まだ移動できる状態ではないからいいよ、と言われてね。親はただ我慢ですね~。

2021/03/07 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
養老先生のまるさんのように、広い庭があって、
遠くに行く気持ちがない猫さんなら、中外が幸せなんだと思います。
田舎では出来そうですが、虐待の心配はあるし、なかなか難しいです。

桜は来年も見られます!!って昨年は言ってましたね。
まさか1年以上もコロナが居座るとは思わなかった・・・涙
いつになったら堂々と出かけられるのやら・・・。
相手がある事は悩ましいですね。

2021/03/08 (Mon) 00:26 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 見てる見てる

まゆげのままん さま

我家の場合は、袋に入る量では無いので埋めました・笑
ご近所猫さんの排泄物もあり、良い堆肥になるのかも!!

草木は春ですね。
街路樹のコブシが咲き誇っています。
雑草も小さな花を付けた春の雑草に変わりつつあります。

我家も、ムクドリもヒヨドリも来ているそうです。
私には見分けがつきません・汗

2021/03/08 (Mon) 00:30 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ゴミですね。

ネコ好き さま

庭の雑草たちも春を喜んでいるのか、伸び始めました。
自分の家なら、桜の木を植えて愛でたいですが、借家なので、今ある梅の花を愛でました。

剪定枝は、隣町の行政に回収を依頼するので、なかなか順番が回ってこないんですよ。
捨てるのも大変なので、埋めています。

宣言が延長されたけれど、収束への道筋が見えないから憂鬱です。
我慢を続けるしか無いのでしょうね・・・涙
早く息子さんと会えると良いですね。

2021/03/08 (Mon) 00:37 | REPLY |   

Post a comment